« 暮らしの収納。 | トップページ | ビビビ。 »

手紙。

10年ほど前、東京に住む恩師に手紙を出しました。すると程なく 素敵な封筒が届きました。それが、今でも時々読み返す 大切な手紙となりました。当時、なかなか一歩を踏み出せずにいた私に その手紙は今の自分を支える勇気を与えてくれました。

決して読みやすい字とはいえませんが、静かに でも力強い文面は、紛れも無く私に向かって書いてくださったものでした。恩師の人柄が感じられる字の勢いや一字一句から 私に何を伝えたいのかを読み解くうちに、その一通の手紙はかけがえの無い大切な物になったんです。

便利な世の中にあっても、相手のことを思い 言葉を選んで、心を込めて書き綴ることの大切さを忘れる事の無いよう いつまでも大切にし続けます。

Photo

|

« 暮らしの収納。 | トップページ | ビビビ。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暮らしの収納。 | トップページ | ビビビ。 »