« 食器。 | トップページ | 備える季節。 »

すっきり。

生活するって 物入りです。ついつい物は増えていきます。余計なものを置かずにシンプルに暮らすというのも素敵だな・・・。とも思いますが、私には無理。たくさんの物に囲まれていても 自分の好みが一貫していれば すっきりとした暮らしができると思っています。

ものを置くことで すっきりとした空間を演出することができると思っています。

Photo

|

« 食器。 | トップページ | 備える季節。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

「食器」の回に載っていたダイヤ柄のプレート、ブログで見た時から「素敵sign03」と思っていましたが実物はもっと素敵でしたshine明日の朝、ワンプレートモーニングで使わせて頂きます
前回購入しましたアンバーの花びら形の飾りが付いた食器、奥様と憧れの君に倣い、本日胡瓜の浅漬けを入れましたshineそして野菜中心ですがちょっぴり和食の食卓を頑張りましたshine家事は働く主婦にとっては大変でストレスになりがちですが、大好きな食器や家具を生かせるとすごく有意義なものに変わるので不思議です。

投稿: みかん | 2009年10月 5日 (月) 20時29分

もしかしてアンバーの器、あの美人さんもお揃い?我が家も本日キュウリのめんつゆ漬けを器に入れて食べました。ゴージャス(笑)先日やっと素敵な子達を迎えに行ったものの、今家の中は模様替えの途中でグチャグチャです。。そして奥様には私の変な妄想話を聞かせてしまい、すいませんでした。また遊びに行きまーす!美人さんやロン様にもまたお会いしたいところです。。

投稿: ミウミウ | 2009年10月 5日 (月) 23時16分

ワンプレートモーニングいかがでしたか?今日もいくぞ!って感じなのかな・・と想像したりしてます。愛する家族の為に頑張っている姿はとても素敵です。頑張れる原動力は人それぞれだけど、きっといつの日か 「お母さんの浅漬け食べたいな~」と感じる時に その器が味付けの一部になるんじゃないかなと思います。
なんでもかんでも完璧にこなすのはきついから、楽しむことが大切なんですよね。
                               パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2009年10月 6日 (火) 10時03分

ま、まさか!「金妻!」と思いましたよ。おちを聞いて「ぷぷっ。」ってなりましたけど、ドキドキは大事ですよね。
局地的にあの器で きゅうりの漬物を食べるのが流行ってますね。しかし、そのことよりミウミウさんが 器を器として使って下さっていることが まさにファンタスティック!驚きを隠すことが出来ません・・・。(大袈裟ですね。)
                              パスティーユ

投稿: ミウミウさんへ | 2009年10月 6日 (火) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食器。 | トップページ | 備える季節。 »