« まだまだありそうです。 | トップページ | ちっちゃくて。 »

不思議は素敵。

昨日の「SOLEIL VOL.6in marinara」にわざわざ足をお運びくださったお客様 本当にありがとうございました。お店のいつもの雰囲気と違いとても楽しい時を過ごすことができました。心から御礼申し上げます。

さて、年に何度かしびれるようなものが入荷するときがあります。今回の“それ”もすでにしびれております。

パイレックスのシンデレラベイクドサーブのデイジーと呼ばれるものです。資料によると ’50年代後半から2年ほどの間製造されたもののようです。「数が少なく珍しいもののようですが、日本にも輸入されていたので押入れの奥に眠っているかもしれません。」と書いてありました。まさにそれです。60年ほど時を経ているとは思えない可愛さです。そして、となりにあるガラスプレートはおそろいの・・・と言いたいところですが 実はフランスのデュラレックス製です。よく見るとデイジーのプリントは色合いに若干の違いはあれど全く同じデザインです。メーカーが違ってもこういうことがあったんですね。不思議です。何故こんなことが・・・と詮索するのは野暮なこと。そんなことより おそろいで楽しめることのほうが私にとっては素敵に感じるのです。

Photo

|

« まだまだありそうです。 | トップページ | ちっちゃくて。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだありそうです。 | トップページ | ちっちゃくて。 »