« ちっちゃくて。 | トップページ | きっといつまでも。 »

何故に。(なにゆえに)

古いものに普段から慣れ親しんでいるかたにはご理解いただけるかな~と思うのですが、うちは古い物好きのお客さまばかりではないので 折に触れ古いものの魅力をお伝えできる機会があればお話させていただいています。

今年も早いもので もう少しで年末を迎えます。年末といえばそろそろ年賀状を準備しなきゃと考える頃です。忙しい毎日の中で 年賀状書きは面倒に感じたりするものですが、遠い親戚や友人に近況を知らせたり お世話になった方へのご挨拶でもあるので、面倒だとばかり言っていられません。大切なことであります。

そんな大事にしていることに臨むとき私は自分の机に向かいます。気軽な時には食卓で書いたりすることもありますが、古いものを目の前にしていると 言葉を選んでいたり いつも書く文章とどこか違ったり、伝えることをより大切にしたいと感じたりするのです。

古いものと触れ合うってことは 外に向けられることではなく自分自身に向けての何かを気づかせてくれることにつながっているように思えてならないのです。

Photo

|

« ちっちゃくて。 | トップページ | きっといつまでも。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

昨日たくさん写真を撮らせていただいた者です。ありがとうございました(o^-^o)
懐かしくて かわいいものがいっぱいで、思わずじーっと見入ってしまいました。あっ、こんなの昔うちにあった!とか思うと、時間が逆戻りしてしまう感じでした。
時間を忘れて長居してしまいそうなお店ですね。
また寄せてもらいたいと思います。

写真、すごく素敵ですね!見せていただいたカメラで撮ったんですか?どれもハッとするようないい写真だと思いました。

投稿: まる | 2009年11月11日 (水) 20時38分

先日はありがとうございました。
マリナーラさんにはいつもお世話になっておりまして、頭の片隅にはいつも 何か喜んでいただけることは無いだろうか・・・と思っているのであります。
うちはお茶もおいしい料理もでませんが 思い思いの時間を過ごしていただくことを大事にしたいと思っています。何かを感じていただけると嬉しいです。ふと、思い立ったら気軽に遊びに来ていただけますように。

新しいカメラ欲しいんですけどね・・・壊れてはいてもまだまだ使えるので・・・おんぼろカメラでもう少し頑張ります。
                              パスティーユ

投稿: まるさんへ | 2009年11月12日 (木) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃくて。 | トップページ | きっといつまでも。 »