« 憧れの席。 | トップページ | メリークリスマス。 »

どうぞ かなえて。

クリスマス目前ですね。準備はお済みですか?うちはたぶん要望とは違うプレゼントを選びました。どんな顔するのか楽しみです。

昔は ただただ普段には絶対買ってもらえないおもちゃのことで頭が一杯でした。ワクワクドキドキして もう夢見るほど・・・。今の子はそういう感じあるんでしょうかね・・・。

クリスマスが近づいてくると 何故だか張り切って滅多に買わないレコード(クリスマスソングの)を買ってきたり、お菓子の入ったブーツを買ってくれたり・・・だんだん気分が盛り上がっていくんです。今思えば 粋な演出でした。いつもと違う親の行動が1年に1度の大イベントを予感させたんですね。

思い出すのは子供時分のことですが でもきっとクリスマスは子供だけに訪れるものではないって思ってます。何かプレゼントが欲しいということではなくって、気持ちの奥深くに眠っている何かを気づかせてくれる・・・みたいなこと。うまく言えませんが、意識していない願いのようなものがかなう日・・・というか・・・。

きっと、一人一人にクリスマスはやってきます。そんな奇跡のようなことが起こる日に、心からの願い事が どうぞ、かないますように。

Photo

|

« 憧れの席。 | トップページ | メリークリスマス。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの席。 | トップページ | メリークリスマス。 »