« こみあげるのは何故。 | トップページ | さぁ出かけよう。 »

収集癖。

ひとつ気になるものがあると ついつい集めたくなります。ジャズのレコードだったり、古いおもちゃやソノシートだったり・・・。一つの物を奥深く追求したりしないので、コレクションと呼べるような代物ではありませんが・・・。でも、好きなものに出会えたときに 買っているので 長い時間を経て、だんだんと増えていきます。決して無理な集め方はしないので、かなりののんびりペースです。

気に入ったものが増えてくると、ちゃんときれいに飾りたくなります。だから、ケース類は常に探し求めていて、どこに出向いても必ず探す癖がついています。でも、なかなか良いものに出会う機会に恵まれないのをきっかけに お正月休みを利用してガラスのケースを作ってみたんです。あのケースは、よく来てくださるお客様が気に入ってくださり お求めいただきました。(ありがというございました。活躍してくれているかな~)古材を利用したものだったので、同じものはもう作れないのですが 新しい材料なら・・・と作ってみました。サイズはとても小ぶりです。縦250mm、横300mm、奥行き200mmのミニサイズです。

小さくても思い入れのある大事なものを飾るのにぴったりです。子供の頃の お菓子についていたおまけも少しだけ輝いて見えます。ついつい集めてしまいたくなる気持ち ご理解いただけますか?

Photo

|

« こみあげるのは何故。 | トップページ | さぁ出かけよう。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

チョコホリックのお財布にトート、バッチリかわゆいですshineお財布を買うとお財布の中に入れるものがなくなるとよく言いますがチョコホリックはお財布に優しいお値段で尚且つしっかりした作りなのが嬉しいですまた新しいのが出たら買っちゃいますきっとshineコレクションケース素敵でしたぁshine私もいつかマイコレクションのケースをお願いできたらいいなぁと夢を膨らませましたconfident
追伸:いつもありがとぅございます

投稿: みかん | 2010年1月23日 (土) 18時31分

忙しい合間のご来店 いつもありがとうございます。
お手頃なものが粗悪とは限りませんし、高級品が間違いないともいえません。何を選んで どう使うかはその人を映す鏡です。選ぶ基準や見る目が大事と思います。
その点、いつもフラットな目線で見てくださるので なんて言ったらいいか・・・感心してるんですよ。お選びいただくものは様々ですが、みかんさんらしいって。
そんな目で、選ばれたもの達がいったいどんなコレクションになるんでしょうね・・・。うれしたのしですね。
                               パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2010年1月24日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こみあげるのは何故。 | トップページ | さぁ出かけよう。 »