« 今年の締めくくりに。 | トップページ | 儚げな指。 »

初仕事。

2010年の正月はいかがですか。江別は少し天候も荒れましたが おおむね穏やかなお正月を迎えております。

暮れに 初売りには何か素敵なご提案ができないかと思い、ショーケースを作ってみようと思い立ち 作業にかかりました。古材を利用したため 大きなものはできず、小ぶりではありますが 足つきのゴブレットが入る大きさにすることができました。置き場所を問わず、コレクションを収納するにはちょうどいいサイズです。

Photo

ガラスのものが映えるように全面ガラスにしました。光を通して古いものがより素敵に映ります。扉の止め具は 鍵の形に切り出して、古い真鍮の取っ手をつけました。

Photo_2

年末から年始にかけての作業になったので、じっくり時間をかけて作ることができました。1度経験すると コツをつかむことができるので、今年は少し大きめのショーケースに挑戦したいと思います。

今年の初仕事は少し気合が入りました。お正月休みも今日でおしまい。明日の初売りには、楽しみいっぱいのハッピーバック(福袋)とゆったりした時間をご用意してお待ちしております。

|

« 今年の締めくくりに。 | トップページ | 儚げな指。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の締めくくりに。 | トップページ | 儚げな指。 »