« 出会い。 | トップページ | 個性色々。 »

残しておかないと。

かつてお買い求めいただいたもの達の中には、写真に残しておけば良かったと思うものがたくさんありました。そういうものは 本当は手元に残しておきたかったというのが本音ではありますが お店をしている以上魅力あるものが店頭にないことには お客様にも喜んでいただけないので、泣く泣く・・・というか・・・お客様の手元に届いて幸せなことだと思っています。

先日、仕入れに出かけ またまた素敵なものと出会いました。以前から、可愛い電気スタンドを見つけると、必ず決まって かみさんが・・・「私も小さい頃、素敵な電気スタンドを使っていたんだよ!あれは、どこに行ってしまったんだろう・・・。」と言っていました。また、言われそうだな・・・とお店に持ち帰ったところ・・・かみさんが そのスタンドを見るなり、「それ、私の!」って言ったんです。何のことか?と思っていたら・・・「そのスタンド、私がいつも言っていた 小さい頃使っていたスタンドとおんなじなの!」って言うんです。「こ、これが!」そんなこともあるんですね。いや、あると思いますか?あったのだからすごいことです。

Photo_2

そして、またまた古いガラスの器です。おそらく昭和30年代のもの。本当に古いものには驚かされます。一見、メロンのような模様。でも、よく見ると・・・台がイチゴなんです。しかも、3点で支えているにもかかわらず それぞれのイチゴの大きさを変えてあると言う芸の細かさ。

Photo_3

せめて、せめて写真にでも残しておかないと・・・きっともう二度と出会うことのないものでしょうから・・・。

|

« 出会い。 | トップページ | 個性色々。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
昨日は大変お世話になりました。リビングには福助テーブル&秋田木工チェア等、寝室には優しい色合いのホワイト系のデスク&棚等・・・と、パスティーユのおかげで我家も徐々に素敵になりつつありますsmile
大阪にいる数年間は長距離引越しを控えていたため、その場しのぎの物に囲まれて過ごしていました。今はお気に入りの品に囲まれているので、おうちで過ごす時間がより楽しくなりましたshine新入りが仲間入りする度にワクワクです。
これからも我家に幸せのお裾分けをお願いいたします。

投稿: A&M | 2010年2月 8日 (月) 09時24分

おはようございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
古い家具と触れ合うたびに、気持ちの中に湧き上がってくるものは これからの暮らしぶりを垣間見せてくれるもの・・・と私は思います。
何を思い、何を話し、どう暮らすのか・・・。お二人の傍らで そっと見守り続けてくれるものと思います。素敵なことですね。ワクワクします。

                               パスティーユ

投稿: A&Mさんへ | 2010年2月 8日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会い。 | トップページ | 個性色々。 »