« その立ち姿。 | トップページ | お手入れ。 »

普段こそ。

普段の日常に使うものは 誰に見せるわけでもないから お手頃なもので済ますことが多くなりました。

以前は、ボールペン1本からこだわっていました。クロスのペンが細身で好みです。上着の胸ポケットに差してもシンプルでいいんですよね。シャープペンシルもお揃いで使ってはいますが、ボールペンの換え芯がどこでも買えるわけではないので 江別に住んでからは、そのこだわりも影をひそめ気味です。でも、やっぱり大事な書類や手紙を書く時は 使ったりしています。お店でも 本来こういうものを使うべきだと思うのですが、たくさん使うので やっぱりお手頃なもので済ましてしまいます。

普段使うものこそ 本当はこだわりたいものです。こだわりは人に見せるものではないと思うからです。人知れず思うことは、ふとした瞬間に相手に伝わるものだと感じます。何て言うか・・・その一つ一つが その人を表現するもののような気がするんです。だから、普段こそ大事かな・・・と思うのです。

チョコホリックの新商品を見ていて、そう感じました。まずは、コーヒーカップやグラスに使える「カップキャップ」。埃が入るのを防ぎ、保温の効果もあります。つまみのモチーフが可愛いです。そして、コーティングシリーズの長財布とポーチ、ペンポーチもあります。コーティング素材はカジュアルで普段使いにピッタリです。お掃除も、楽しく!「ハンドモップ」は埃取りや軽い拭き掃除に使えます。洗って繰り返し使えるのがいいですね。

普段から楽しめれば、そんな気分が出会う人にも伝わりそうな気がします。

Photo

|

« その立ち姿。 | トップページ | お手入れ。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その立ち姿。 | トップページ | お手入れ。 »