« うれしいプレゼント。 | トップページ | 花畑。 »

今まで作れなかったもの。

私は、家具作りの勉強をしたわけではありませんし 職人さんの足元にも及ばないということをちゃんと認識した上で 自分なりの感性で、精一杯出来ることを丁寧にしていこうと考え作業にあたっています。せっかくご依頼があっても 出来ないことをお引き受けできるはずも無く・・・また、特別な道具も持ち合わせていないので 申し訳ないとお断りすることもしばしば・・・。ただ、ご提案できるものは ずっとお使いいただけるように1つ1つ心を込めて作ってきました。そうして、今までたくさんのオリジナル家具を作ってきましたが、どうしても作れずにいたものがありました。

小さな家具は その素材もそれに合ったものでなければなりません。いつもお世話になっている製材屋さんに相談しても見つけられない素材だったので、よほど需要が無いのでしょう。とっくにあきらめていたのですが・・・見つけました!欲しかった素材を!

さっそく、今まで作れなかったものの製作に取り掛かりました。そうして出来上がったのが、この小引き出しです。持っている古いものを参考に再現してみました。

Photo

B5の用紙がそのまま入ります。引き出しは5段。スタンダードサイズです。作りは・・・実際に触れてお確かめいただければと思います。

今後は小さい家具にもどんどん挑戦したいと思います。

|

« うれしいプレゼント。 | トップページ | 花畑。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいプレゼント。 | トップページ | 花畑。 »