« いいもの作ろう。 | トップページ | 今まで作れなかったもの。 »

うれしいプレゼント。

季節がらプレゼントをお選びくださる機会が増えています。プレゼントを選ぶ時、贈る相手の方に喜んでいただくには・・・というのが第一の基準です。お知り合いであれば 好きそうなものを選べますが、洋服にも食べ物にも小物にも 好みが必ずあるものですから プレゼント選びは楽しいながらも 大変なことです。私の場合、相手のことを想うのは勿論ですが たいていは自分が欲しいものを贈るようにしています。かつて かみさんへのプレゼントを思い返してみると・・・リアルなイルカのフィギュアや青色をテーマにした写真集、ちょっと素敵なお絵描きセット・・・う~ん 今考えると微妙・・・。でも、今もちゃんと持ってて 気に入っています。「何故 これ?」と思われても 印象に残っているし 忘れません。忘れ去られるプレゼントは 少し空しく感じます。

チョコホリックの新商品が入荷しました。この時期の贈り物にいいかもしれません。印象に残り、使えるものばかりです。どんなお店でも扱ってなさそうな“ミツケタ!”的な可愛さです。

まずは レースのカフェカーテン。チューリップ・アップル・バンビ・マトリョーシカ・ローズ・いちごの6種類。ロングタイプも3種あります。

Photo

コーティングミニトートはウォレットとお揃いで 可愛いチャームがポイントです。

Photo_2

そして、ブリキストッカーは前回 ご好評いただいたフロアーワイパーをスキッと収納できます。仕切りがあるのでシートのストックもいっしょにしておけます。ハンドル付きの横型は掃除用品の入れ物にも・・・色んな用途で使えます。

Photo_3

検品も終わり、じっくり商品を眺めます。すると・・・ブリキストッカーに書いてある文字が・・・PASTILLE(パスティーユ)になっています!たまたまの偶然だとしても 思いもよらないうれしいプレゼントになりました。うちのお店の永久保存版にしようと思います。

Photo_4

|

« いいもの作ろう。 | トップページ | 今まで作れなかったもの。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました*
このブリキストッカー凄いですね!!
偶然なのがまた凄いです!!
私も興奮しちゃいました!
素敵な出逢いでしたね**
息子が早速ハンディモップでテレビを
掃除してくれています**

投稿: リョウママ | 2010年3月22日 (月) 17時22分

こちらこそ いつもありがとうございます!
新しいテレビだし、子供ながらに大事にしなきゃ!って感じなのでしょうね。いいぞ~!

ブリキストッカーにはビックリしました。嬉しくて、ほんとにいい贈り物だって思ってます。
                                パスティーユ

投稿: リョウママさんへ | 2010年3月22日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいもの作ろう。 | トップページ | 今まで作れなかったもの。 »