« 待ちわびて。 | トップページ | 家が一番。 »

願えばかなう・・・こともある。

先日、戦後まもなくの時代を生きた家族のドラマを見ていました。その家は勿論、昔の日本家屋。お客さんが来て引き戸を開けると 「チリリリリ~ン」とベルが鳴ります。「ごめんくださーい。」「は~い。」とお迎えに出ます・・・。今 何か可愛いかったぞ!何だろう・・・と思った時、その「チリリリリ~ン」の音の正体に気づきました。心当たりがあったのです。

来客を知らせたりする引き戸用のベルを昔は売っていて・・・古いものがあれば お店の入り口の引き戸に付けたい!いつか きっと見つけたい!・・・とドラマを見ながら思いました。

そうして しばらくすると・・・ひょんなことで見つけてしまいました(ありがとうございました!心から感謝申し上げます!)。まさに 捜し求めていたもの。実際は そうは簡単に見つけられるものじゃありません。早速、店の引き戸に取り付けました。開け閉めするたびに、「チリリリリ~ン」と可愛い音を響かせて・・・お客様をお迎えします。今度ご来店の際は、どうぞお楽しみにしてください。

以前にも、パン作りをされているお客様からのご依頼で “天火”を探したことがありましたが、間もなく状態のいいものを見つけることが出来ました。その後は1度も目にしたことはありません。それくらいのものでありました。

不思議なことではありますが、純粋な願い事は 意外と叶うのかもしれない・・・と思うのでした。

Photo

|

« 待ちわびて。 | トップページ | 家が一番。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

何事も強く願うと叶う気がしてきますねっ!私も…無事を願い続けた息子の手術が終わりました☆息子は術後とは思えないほど元気いっぱいなので、近々チリリリンを聞きに伺いますっ♪

投稿: リョウママ | 2010年4月30日 (金) 23時55分

良かった!心配していました。これで 安心ですね。小さな体でよく頑張りました。遊びたくて うずうずしているでしょうが ちゃんと回復するまで養生させてあげてください。
                                パスティーユ

投稿: リョウママさんへ | 2010年5月 1日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちわびて。 | トップページ | 家が一番。 »