« 朝食を楽しく。 | トップページ | 待ちわびて。 »

リゾート気分。

いよいよゴールデンウィークですね。お出かけやご旅行の予定のある方はウキウキですね。うちの予定は・・・勿論、お店は休み無く開けますので 娘には申し訳ないな~と思いつつ・・・楽しみにしていた映画を見て、食事でもしようかと思っています。

もし、まとまったお休みが取れたら・・・どこかに遊びに連れて行ってあげたいけれど、昔から土日祝日のお休みを取った経験の浅い私にとって 何処も混雑しているこの時期はちょっと苦手です。平日休みの特権は 何処へ行ってもすいていてのんびり出来たことでした。だから、本当に家族には悪かったけど 家にいて 普段やりにくかったことをする時間に当てていました。冬の間に傷んでしまった庭のアーチや柵を直したり、ペンキ塗りをしたり・・・お昼から 外でのバーベキューを楽しんだり・・・・・そんなお休みも また取れる日が来たらいいな~と思い描いているところです。

そういえば 家に居ながらリゾート気分を味わえる方法がありました。それは、模様替えです。窓を全開にして、家具をすっかり移動します。ついでに、家具の裏側にたまった埃を取り、掃除もバッチリ済ませます。いらないものを処分して、忘れかけていたものを引っ張り出して 新鮮さに包まれます。ほとんど1日仕事だけど、終わった後は ビールを片手に好きなレコードをいつもより少し大きめのボリュームで流します。スチールドラムの入った曲をかけるころ、ちょうど夕暮れ時で 夜の訪れと共に頭の中でのリゾート気分も終わりを迎えるのです。

そんなゴールデンウィークがあってもいいと 本気で思っているのは私だけかもしれませんね。

Photo

|

« 朝食を楽しく。 | トップページ | 待ちわびて。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食を楽しく。 | トップページ | 待ちわびて。 »