« 日差しとそよ風。 | トップページ | 花見。 »

可愛さとは。

可愛いと感じるものには、何か特徴があるものです。花柄や動物柄、色合いや形が可愛さを演出してくれます。可愛いと感じるものも人それぞれですが 比較的ポップで明るいものを指すことが多いと思います。

でも、渋~い物の中にも 何ともいえない可愛さを見つけることがあります。それが、この小さなテーブルだったり 昔の小学校の木の椅子だったりします。天板を丸くして、足を細くして、引出しを大きいのと小さいのにする。勉強中長い時間座るものだから、少しでも座りやすいように 座面にカーブをつける・・・。

うまく言えないけれど、思わず可愛いと感じてしまうのは 自然に湧き出てくる感情なのでしょう。

Photo

|

« 日差しとそよ風。 | トップページ | 花見。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

 
 春が足踏み状態で、寒いですね~~。

 楕円のちゃぶ台、渋かわいい~~ですね。

 好みです!!

投稿: ロンサム | 2010年4月13日 (火) 09時32分

昨日は悪天候の中 ありがとうございました。なかなかポカポカと暖かい季節がきませんね。でももう少しです。待ちましょう。

ちゃぶ台と言うか 小机というか 可愛いですよ。ソファがあればセンターテーブルにも使えそうです。まったりできそうです。
                   
                                パスティーユ

投稿: ロンサムさんへ | 2010年4月14日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日差しとそよ風。 | トップページ | 花見。 »