« すこやかに。 | トップページ | 花を咲かせよう。 »

家電と家具。

たまに昔の といっても10年位前のインテリア雑誌を見返したりします。10年一昔と言いますが、今の雑誌とはずいぶん違って見えます。アンティークなものへの憧れは変わらずに今も続いているように思いますが・・・。

すごいなと感じるのは カントリー家具に不釣合いな 家電はカバーをかけて隠してしまったり、家具の中に収納してしまうことでイメージを崩さない工夫を提案していたりすることだったりします。それは、今の時代にもインテリアを考える上で共通した課題なのかもしれないと思ったりもします。つまりは 「違和感」を感じたときどうするか?なのでしょう。

今の家電はシンプルで どんなインテリアにも合うデザインがされています。だから、その雑誌の時代ほど違和感を感じることはありません。でも、私的には家族が許せば 黒電話を使いたいし、CDよりもレコードを聞く生活がしたいと思いますが 便利さや必要にせまられファックスやMDを使う毎日なのです。

だから、使うものであれば 使いやすいように 隠したり、カバーしたりなどせずに違和感の無い置き方をすることを考えます。

本当は 古い家具に最新の家電は不釣合いだと思います。でも、現代風な家具に今の家電をあわせるインテリアに違和感を感じる私には こういうご提案しか出来ないんですよね。

もし、黒電話が ファックスだとしても素敵に使えると思うのですが、いかが思われるのでしょうね。

Photo  

|

« すこやかに。 | トップページ | 花を咲かせよう。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

 
 故郷に帰っている間に、たくさんUPされているのでビックリ!!

 素敵なデンワ台ですね~。

 天王寺動物園の7匹の赤ちゃんを見て癒されてきました。

 どぎつい作業の帰りには、やはり動物園。わが円山ZOOの

 きなこちゃんにも待望のベイビーが!!嬉しいですね~~。

 

投稿: ロンサム・カーボゥイ | 2010年5月28日 (金) 20時09分

いい天気ですね。
外に出歩くのが気持ちいいです。おもてで過ごす時間をいっぱい作って この気持ちよさを満喫しましょうね。
                   
                               パスティーユ

投稿: ロンサム・カーボゥイさんへ | 2010年5月29日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すこやかに。 | トップページ | 花を咲かせよう。 »