« 手塩にかけて。 | トップページ | この気持ちは何だろう。 »

夏は気まぐれ。

暑い日が続きますね。春先には とても寒かったので、こんな気候になることは想像もつきませんでした。昨年は夏日といえる日が ほんの数日しかなかったから 今年の暑さは待ちに待ったものです。

風のない日、お店の中は とても快適とはいえません。店内は扇風機がからからと回り、開けた窓からは ぬる~い風が・・・連日のワールドカップ観戦で 寝不足続きの身に 睡魔が襲い 気を抜くと軽いめまいと共に一気に深~い眠りに落ちてしまいそうです。

でも、夏は暑いから夏!夏にしか出来ないことを思いっきり楽しまなきゃと思います。

古い扇風機を回してみます。スイッチはONとOFFのみ。ONを押すと、ゆっくりと回り始めます。首の振り方も“よっこらしょ”という感じ。「少しだけ風をおくってあげるよ。まぁ よかったら のんびり座っていけば。」と言ってるように思えるのは、この姿だからかもしれません。

気まぐれな夏に 気まぐれな扇風機。のんびりした午後の風景です。

Photo

|

« 手塩にかけて。 | トップページ | この気持ちは何だろう。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手塩にかけて。 | トップページ | この気持ちは何だろう。 »