« おだやかな日常。 | トップページ | 外に持ち出そう。 »

創造する人。

先日、いつものように作業しながらラジオを聞いていると ある女性シンガーソングライターに 「今 はまっていることは何ですか?」と質問していたので、手を止めて聞き耳を立てました。すると、「古い家具にはまっています。」と答えたので もう少し聞いてみようと ボリュームを上げました。「歌を作る時は もっぱらお気に入りの古い机に向かって書いています。何故か 思いを馳せたりするときに 特別な気持ちになれていいんです。伝えたい言葉も違ってきているような気がします・・・。」という言葉を聴いて・・・そう!自分もそう思う!と一人で 言ってしまいました。

特別な職業についている人たちだけが クリエーターだなんてことはないと思っています。小説を書いたり、歌を作ったり、芸術活動をしていたり、お芝居をしていたり、ものを作ったり・・・普通に生活している 私達だって きっと創造する人(クリエーター)だと思うのです。

今日の献立は何にしよう?と考える主婦の方々も、絵の宿題の題材は何にしよう?と悩んでいる学生さんも、夏休みの思い出作りにどこへ行こう?と考えてるお父さんたちも・・・みんな創造する人だと思います。

物事をより良い方向に進めて行きたいと考えている人たちはみんな、きっと 創造する人(クリエーター)なのだと思います。

Photo

|

« おだやかな日常。 | トップページ | 外に持ち出そう。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おだやかな日常。 | トップページ | 外に持ち出そう。 »