« お茶碗も大切。 | トップページ | 懐古と憧れ。 »

強い味方。

毎日暑いですね。食べ物屋さんにお勤めの皆さんは大変なご苦労があることでしょう。勿論、火を前にしての毎日の家事も大変な重労働です。おいしくいただいて 「ごちそうさま。」と感謝の気持ちを伝えることで精一杯ですが、本当に大変なことだと思います。

今日の献立は何にしよう・・・揚げ物は暑いし・・・ふぅ~。という気持ちはよくわかります。そこで ちょっと特別な器を使ってみると 少しだけ気分も軽くお料理できるかもしれません。アメリカからミルクガラスの食器が届きました。キャセロール(蓋なし)、カスタードカップ、リフリッジレーター(蓋なし)です。こんな器を使ってみると 普段の献立も楽しく作れそうです。逆に、少し手の込んだものを作ったりしてしまうかもしれません。

器に興味の無いご家族だとすれば 自己満足でも結構!暑い中、火に向かう気分が少しでも軽くなるなら、自分にとっての強い味方になるに違いありません。私はそう思います。

Photo

家事も一息ついたら、こんなカップで自分の時間を楽しむのも やっぱり気分を満たしてくれる大切なツールだと思います。

Photo_2

|

« お茶碗も大切。 | トップページ | 懐古と憧れ。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶碗も大切。 | トップページ | 懐古と憧れ。 »