« おいしく可愛く。 | トップページ | 興味は尽きない。 »

綴るように。

思えば日記を付け始めて、今年で10年目になります。いつか お店をやりたい!と思ってはいたものの、いつ どんなきっかけで始めたらいいのか・・・思いあぐねていたころでした。何かを始めなければ いつまでたっても前に進めないと思い、お店を始めるまでの記録を付ける意味でも 日記を付けることが必要だと思ったのです。

若いころから お店をやりたいという夢を持っていましたが、こんな小さなきっかけを機に 少しづつ 少しづつ進んできたのです。あまりにもゆっくり過ぎて、日記を付け始めてから6年もかかってしまいましたが・・・。でも、毎日毎日の出来事を綴ってきたことが いつかきっと大事な宝物になると思います。

久々に机をリメイクしました。どんな風にしようかと、過去のリメイクを頭に浮かべましたが どれもしっくり来なくて・・・そんな時、自宅の机の本棚に置いてある日記に何となく目が留まりました。「毎日 よく綴ってきたな・・・」と思ったとき、このデザインが頭に浮びました。子供のころ見た 有島武郎の古い本の表紙がこんな感じで 机の表情に合うと思ったのです。引き出しの正面を 細い線で格子になるように囲みました。線の色も、昔風なグリーン。天板も同様に仕上げたら、イメージ通りになりました。

お好みがあるので、気に入って下さる方が現れるかどうかは疑問ですが、少なくとも私には大好きなデザインになりました。

この先の毎日を綴るように、共に暮らしていただけますように・・・。

Photo

|

« おいしく可愛く。 | トップページ | 興味は尽きない。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしく可愛く。 | トップページ | 興味は尽きない。 »