« 宝箱。 | トップページ | おいしく可愛く。 »

つながっていく。

いつもお世話になっているお客さまから 素敵なチェストをお譲りいただきました。お声をかけてくださったことにも感激いたしましたが、「大切にしなきゃ!」という思いも同時に湧いてきて いつも思っているはずの大事な気持ちを再認識させていただくことが出来ました。こういう出来事は 日常のことではないので、心にちゃんと 留めておかなきゃいけないと思うのです。本当に本当に ありがとうございました。

お店ってメーカーさんの商品に込めた思いとか、情熱みたいなものを使ってくださるお客さまにつなげていく役割があると思っています。勿論、古いものにもかつて生み出された時に 携わった人たちの思いがあるはずです。ものに触れたときに 何かが感じられるものを選んで店頭に並べることは その思いを代弁する役割を担っているとも言えます。私たちが お店で過ごす毎日は、作り手の思いを使ってくださる方につなげていくことの連続なのです。

このチェストも いつかお使いくださる方のもとに届くかもしれません。そしてまた その先、その先につなげていっていただけるようになるといいなぁと思い リメイクしました。手持ちの鍵がぴったり合ったので、鍵も掛かるように工夫しました。

ものを大切にすることって、思いをつなげていくことなんだとあらためて感じました。

Photo

|

« 宝箱。 | トップページ | おいしく可愛く。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

さすがですね・・・素敵です。
一瞬、やっぱり買い戻したくなりました(笑)近いうちにいちど、生まれ変わったチェストを見に伺いたいと思っています。売れちゃうかもしれないですけどね(笑)丁寧にリメイクして下さってありがとうございました。

投稿: 西川 | 2010年9月21日 (火) 17時49分

お電話ありがとうございました。
心にも無かったことをおっしゃっていただいたので、しどろもどろ・・・になってしまいました。(ポリポリ・・・)
とにかく 精一杯出来ることはやったので、会いに来てあげてください。

                        パスティーユ

投稿: 西川さんへ | 2010年9月22日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝箱。 | トップページ | おいしく可愛く。 »