« さわやかな目覚め。 | トップページ | 朝からもりもり。 »

ネガティブをポジティブに。

いつもお世話になっているお客様から 家具の製作のご依頼がありました。

キッチンが狭く、出来上がった料理を盛り付ける場所に困っていて ちょっとしたカウンターになるものが欲しいとのこと。限られたスペースしかないから 既成のものでは対応できないらしく・・・しかも、壁に水道管があって箱物を置く障害になっていて・・・少ないスペースを目いっぱい使うには どうしたらいいでしょう?というご相談でありました。

そこで、思いついたのがこんなイメージでありました。

Photo

ご指定があったのは サイズ・色合いと天板をタイル張りにすることと、引き出しが欲しいということ・・・。高さを利用して、扉を付けた収納棚ももうけました。

今年の暑さと 料理をするときのキッチンの使い勝手の悪さ・・・きっとストレスを感じる場所だったのでしょう。この家具で、そのストレスが軽くなって・・・ともすれば キッチンが大好きな場所になってくれれば いいな。そう思いながら 作業を進めました。

いかがですか?気に入ってくださることを願いつつ、ご家族においしいご飯を楽しく作っている姿を思い浮かべています。

|

« さわやかな目覚め。 | トップページ | 朝からもりもり。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

この度はとっても素敵な家具を本当にありがとうございました☆
我が家に初めて注文家具が嫁入りしました(^O^)
サイズもピッタリで設置してしばらくウットリ眺めてました♪これからは楽しくご飯が作れそうです♪ずっと大切に使わせていただきます☆

投稿: リョウママ | 2010年9月 7日 (火) 15時17分

こんにちは、西川です。いつもブログ拝見しています。
今回のオーダー家具といい、この間のチェストといい、見た瞬間に「うわー素敵」と感嘆の声をあげた次第です。とっても素敵ですね。
先日はゴスペル教室のチラシをおいていただき、ありがとうございました。
お借りしている雑誌もお返ししたいし近いうちにまたお店に行きたいとおもいます。その前にお伺いしますが、我が家にある古ーい5段引き出し、要りますか?部屋を広く使うためにこのたび手放すことにしました。要らなければ処分しますので遠慮なくおっしゃって欲しいのですが、まえに長谷川さんがこの引き出しを見て「素敵ですねえ〜」とおっしゃっていたので、もしよければまたお譲りします。

投稿: 西川 | 2010年9月 7日 (火) 17時28分

いつもありがとうございます。
気に入っていただけて ほんとに良かった。ほっとしました。

現状を仕方がないとあきらめてしまうのではなく、「もっと こうならいいのに・・・」っていう発想がやっぱり素敵です。自分のお城が もっと使いやすく 好きな場所になるといいですね。

                              パスティーユ

投稿: リョウママさんへ | 2010年9月 8日 (水) 10時20分

いつもお世話になっております!ゴスペルのほうはお力になれなかったかもしれませんね。

あの引出しですね!大歓迎なのですが・・・詳しくはお電話させていただきます。お声をかけていただいてありがとうございます。

お店はいつでも遊びにいらして下さい。お待ちしております。

                           パスティーユ

投稿: 西川さんへ | 2010年9月 8日 (水) 10時26分

素敵heart02 世界にひとつだけの自分のための家具lovely
うらやましいですnote リョウママお姉ちゃんも大喜びで私に教えてくれましたよhappy01
今度帰った時見るの楽しみですtulip

投稿: リョウママの妹 | 2010年9月 9日 (木) 15時04分

本州はまだまだ暑いのでしょうね。北海道はようやく急に秋らしい陽気になってきました。いい秋になりそうです。

まさに リョウママさんの発想から生まれた たった一つの家具です。でも、家具が大事なことでは無くって そこから生まれる何かが大切なんだと思います。そんな思いにお応えできることが 嬉しくて・・・お帰りになったら お店にも遊びに来て下さいね。皆さんご一緒に。

                             パスティーユ

投稿: リョウママさんの妹さんへ | 2010年9月 9日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さわやかな目覚め。 | トップページ | 朝からもりもり。 »