« 夢。 | トップページ | 持っては いても。 »

郷愁。

幼少の時の記憶や思い出には 郷愁があるものです。その郷愁というものは 人それぞれ、いいことも悪いことも その人だけの心の中にあります。それが、当然 世界中に暮らす 一人一人にあるのだからすごいことだな~と のほほんと思いました。

日本に暮らす私には 初めて見るもので珍しく感じるものだけど 外国の人には 郷愁を誘うものだったりするのかもしれません。

ティン製のチーズグレーダーには アジサイのドライフラワーを挿してみました。木製のグリップの付いたものは 熱いものをはさむ道具。何に使うのでしょう・・・。古い鍵も 今のものに比べると 結構いい加減な作りで 似たような鍵なら 簡単に開いてしまいそうなものです。

「メアリー!ちょっと手伝って~料理が冷めちゃうわよ~。チーズをかければ完成よ~。」そんな会話が聞こえてきそうだな・・・。と思いながら 飾ってみました。

初めて目にする道具だけど 不思議と郷愁を感じるのは 何故なんでしょうね。

Photo

|

« 夢。 | トップページ | 持っては いても。 »

ジャンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢。 | トップページ | 持っては いても。 »