« フィーリング。 | トップページ | 焼き物好きのお父さんのように。 »

しっくりと。

「冬のマルシェ」も折り返し地点。品物を探しに出かけました。

いいものが見つかっても 使い道が浮ばないものは 仕入れしません。手に持っては じーっと考えて、いろんな場面を思い浮かべるのですが 振り絞ってもだめな時はやっぱりあきらめます。

そんな中で、ちょっと面白いものが見つかったので ご紹介します。昔、病院で見かけた ガーゼ入れ・・・ケッテルといいます。古い薬瓶や実験用具やアイアンのものなどが 密かに人気があったりしますが こういうものもその一つです。病院の専門用具なので 暮らしの中には縁のないものです。でも、発想を膨らませると 不思議に違和感なく使えたりするものだと思います。

手にとって考えたのは・・・脱脂綿やガーゼが入ってたな・・・やけにぴかぴかだぞ・・・代わりに レース類を入れたらいいかも・・・持ち帰り やってみたら、なんかいいかも・・・と思ってしまいました。(すでにこういう使い道している人もいるかもしれません。)

レース好きの方にはお勧めです。たっぷり収納できそうです。新しいレースも入荷したので、こんなディスプレーにしてみました。意外と しっくりときています。

病院のものは気持ちが悪い・・・。そう思われた方も大丈夫。完全未使用のデットストックですから。

Photo

|

« フィーリング。 | トップページ | 焼き物好きのお父さんのように。 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィーリング。 | トップページ | 焼き物好きのお父さんのように。 »