« 自分色に・・・。 | トップページ | ハーモニー。 »

薔薇色の・・・。

「冬のマルシェ」の合間ですが 新しい商品が入荷しています。バラ柄のケーキプレートやバラ色のティーカップなどなど・・・。とても綺麗です。

昔はよく 「薔薇色の人生」などという言葉を耳にしました。今は とんと聞かなくなった言葉です。まぁ、若い時は 好きな娘に微笑みかけられただけでも 「人生バラ色だ~」なんていってたくらいのものでしたけど・・・。夢見る気持ちさえも 現実に引き戻される今とあっては、ほんとは どんどん使いたい言葉です。

サッカーがお好きな方は ご承知の通り、日本代表の長友選手が イタリアサッカーの名門、インテルに入団し 初出場も経験しました。短い時間だったけど 持ち味も発揮して、もう一つ一つのプレーにワクワクしました。きっと、本人にとっても バラ色の時間だったのじゃないかと思います。バラ色の人生を歩む入り口に立って、見ている我々にも プレーしている人たちにも 色んな夢を見せてくれそうです。でも、一歩踏み込めば そこは茨の道です。(バラつながりですね。バラという花には 色んな例えがあって・・・そこが魅力なのかもしれませんね。)絶対平坦な道じゃないはずです。でも、自分自身が掴み取るために みんなの期待を背負って、きっと 頑張ってくれることでしょう。

今年の大雪で 庭も覆い尽くされ、バラの苗のことを心配しているかみさんも、バラ色の食器を眺めながら 雪解けを楽しみに待つことでしょう。

Photo

|

« 自分色に・・・。 | トップページ | ハーモニー。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分色に・・・。 | トップページ | ハーモニー。 »