« ちっぽけだけど。 | トップページ | ひたすら前へ。 »

取りもどすきっかけ。

大震災の後、あまりの被害の大きさに 唖然とし ほとんど何も手につかない日が続きました。ただ見ているだけの傍観者でありました。

ふと、我に返ると ただ流れる時間の中で 何も出来ずにいたのです。「何かしなければ!」と考えた時、細かい仕事に没頭すれば 集中できるかな・・・と思い立ち、以前作った 全面ガラスのショーケースを作ることにしました。一つ一つのパーツの細工が大変で、とても手間のかかる仕事です。いつもなら ガラスを押さえる材料は 市販のものを使ったりしましたが 今回は 全て手作りで 一枚の板から切り出しました。扉の止め具は 鍵をモチーフに加工してあります。

この4~5日間の作業を もとの日常を取りもどすきっかけにしたいと思います。

Photo

|

« ちっぽけだけど。 | トップページ | ひたすら前へ。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっぽけだけど。 | トップページ | ひたすら前へ。 »