« いつくしむ。 | トップページ | 喜んでもらえるかな。 »

庭もお部屋。

冬が粘りを見せています。あ~春か~なんてのんきにしていたら どっと降りました。しかも寒いので がっかりしました。

春の足音が聞こえてくると かみさんもそわそわしてきます。庭仕事がしたくて仕方がないようです。大雪の影響で 庭のアーチやパーゴラが傾き、その雪の下に埋もれている苗達がどうなっているのか はらはらしているようで いてもたってもいられないのでしょう。雪解けが待ち遠しくもあり、ドキドキでもある時期なのです。

庭造りが楽しくなってくると 選ぶ木や花も大切ですが、咲いてきた花をゆっくり眺める環境にも目が向いてきます。大切に手入れし、水を与えて育てた花が咲いた時の喜びを お茶でも飲みながら 眺める時、ゆったりくつろげるベンチやテーブルが欲しくなってきます。それに、グリーンに相性のいい アイアンのものや木箱などのアクセサリーがあれば より庭に個性を与えてくれます。さながら、外でありながら くつろげるお部屋のように居心地のいい空間を作りたくなるのです。

そんな 外でのんびり過ごせる季節が本当に待ち遠しいです。

Photo

|

« いつくしむ。 | トップページ | 喜んでもらえるかな。 »

ジャンク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ななで~す★
パステーユ行きた~い(;´д`)トホホ…
でも、ママが連れて行ってくれな~い(笑)

でも絶対に3年生になる前には連れてってもらいます・・・; ;

投稿: なな♪ | 2011年3月10日 (木) 22時58分

こんにちは。
早いものですね。もう3年生にもなるのですから・・・。
おいちゃんもおばちゃんも いつでも待ってるから 遊びにおいで!
ピンポ~ンってきてもいいしhappy01

パスティーユ

投稿: なな♪さんへ | 2011年3月11日 (金) 10時10分

行きたいです・・・♪
楽しみにして行けるのを待ってます☆

それより、地震があって
雑貨たちは大丈夫だったんですかー?
今日、お母さんと話してた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: なな♪ | 2011年3月13日 (日) 17時19分

お店は大丈夫。何一つ壊れたものもありません。
でも、もしも 同じ被害にあっていたら・・・なにもかも全てを失うことになります。もしかしたら命まで・・・。
被災された方々と同じ気持ちになることは 難しいことだけど、思いやる気持ちだけは 忘れてはいけないと 心にしっかり刻もうと思っています。
                        パスティーユ

投稿: なな♪さんへ | 2011年3月13日 (日) 17時36分

(ノ_-。)そうですね・・・
1日でも早く地震がおさまることを
願ってましょう。

良かったー・・・もしかしたら・・・と思って心配でした・・・
とりあえず、一安心・・・(´・з・`)
                フー

投稿: なな♪ | 2011年3月13日 (日) 18時01分

ありがとう。
何か お互い自分に出来ることを見つけてやってみようね。

パスティーユ

投稿: なな♪さんへ | 2011年3月14日 (月) 10時01分

○○○さん、ご卒業おめでとうございます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
中学校でも頑張っていきましょう・・・・・・。
中学校来なくて良いよ(笑)
うちの中ではずっと4年生だよ・・・(笑)

投稿: nana | 2011年3月19日 (土) 17時48分

ありがとう。ちゃんと伝えますね。
今はさみしくて 仕方ない感じだと思うけど、しばらくすると 新しい生活にむけて ドキドキになると思うので、どうぞ よろしくね!

パスティーユ

投稿: nanaさんへ | 2011年3月19日 (土) 18時01分

ヾ(´ε`*)ゝ多分入学式にいるので待ってます(笑)

投稿: nana | 2011年3月21日 (月) 17時42分

ありがとう。

パスティーユ

投稿: nanaさんへ | 2011年3月22日 (火) 09時49分

兄弟学級になれて嬉しいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うちたちの1年○組のせいで
○組は弱くて悪いイメージにしか無いっていう人が多いから
他のクラスに見返してやろう(。・з・)」゛

投稿: nana | 2011年4月 6日 (水) 17時22分

本当に、兄弟学級になれてうれしい(v^ー゜)ヤッタネ!!
だいじょぶだいじょぶ。弱くて悪いイメージなんて
そのうち・・・。だから。どうせイメージなんだし。ね??
私もがんばるからnanaさんもがんばろーね☆ミ
なんかあったら、うちにメールしてねー♪
                 パスティーユ 娘

投稿: nanaさんへ | 2011年4月 6日 (水) 21時17分

あ!そうだよね!イメージだもんね(´,_ゝ`)プッ
お互い頑張っていきましょう(*^ー゚)b

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

運動会の週は修学旅行だけど、; ; 
しっかり練習して頑張ろう!

投稿: nana | 2011年4月 7日 (木) 21時03分

青春の1ページだね。

パスティーユ

投稿: nanaさんへ | 2011年4月 8日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつくしむ。 | トップページ | 喜んでもらえるかな。 »