« 取りもどすきっかけ。 | トップページ | 和ませてくれるもの。 »

ひたすら前へ。

いかにも昭和を感じさせる手押し車が入りました。

手すりを持って静かに押すと 前の車に入っている鈴がチリリと鳴ります。鈴の大きさが違うのでしょう。一つ一つ鳴らしてみると それぞれ違う音がして、ちょっとした和音に聞こえます。同時に 赤・青・黄の犬がカタカタと飛び跳ねて、それはもう賑やかです。それを囲むように たくさんの色とりどりの動物達が楽しそうに 見守っています。フロントのバンパーにあたる所には おサル車掌が運転するSLの絵が・・・お客さんはぶた・キリン・くま・うさぎ・・・ちょっとした荷台には パンダが運転する新幹線が描かれ、お客さんはうさぎ・・・「ビュンビュンだよ!」 という顔をして 小鳥に向かってハンカチを振っています。ぬいぐるみ風の犬とネコとリスがカラフルでなんともいえません。こういうのに弱いんです。出会うとついつい・・・。

手押し車は 構造上、バックしないようになっています。よちよち歩きの赤ちゃんは 後ろに歩いたりしませんものね。ただ前を見て どたどたと前に進むだけ。何かに向かって ただひたすらに・・・。

Photo

|

« 取りもどすきっかけ。 | トップページ | 和ませてくれるもの。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取りもどすきっかけ。 | トップページ | 和ませてくれるもの。 »