« 「chocoholic」 | トップページ | 主役はグリーン。 »

応援しています。

オープンの頃から 大変お世話になっているお客様から 家具の製作の御注文をいただきました。そのお客様は 思い返せば 古い家具や食器など とても印象に残る 個人的に好きなものをお買い上げいただいている方です。

すごくいいのになかなか売れないなぁ。と思っていたりすると 不意にお見えになって 「これ、いいね。もらっていこうかな。」とさりげなくおっしゃられるのです。同じ感性をお持ちの方が居てくれたというだけで 奮えるくらい嬉しくなります。そのおかげで また頑張る気持ちが湧いてくるのです。

今回の御依頼は 古い家具のリメイクで何台か扱ったことのあるカウンター式の引き出しでした。自宅でお仕事をされているので ファイルをストックできるようにしたいとのこと。お話を伺うと、ファイルをさっと取り出せるように 縦に収納したいという御希望でした。確かに 既存のものは 引き出しが浅くファイルをストックするには 下にあるものが取り出しにくいという問題があります。だから、引き出しを深くする必要があったのです。今の学習机などには ある機能かもしれませんが 古い家具で 置けるスペースにきっちり収まるものとなると・・・かなりの難題です。

そこで、御希望のサイズを伺った上で製作したカウンターチェストがこちらです。

Photo

古い取っ手を使い 素朴に仕上げました。早速 取りに来てくださったのに お会いできず残念でしたが、いかがでしたか?イメージと遠くありませんでしたか?精一杯 やりましたがお気付きのことなどあれば 遠慮なく言ってください。今回も たくさん勉強させていただきました。ありがとうございました。

仕事も暮らしも いいときは何も心配事などありませんが、そうでない時は くよくよしたり 落ち込んだりするものです。そんな時は 引き出しを開けながら 思い出してください。陰ながら 頑張ってと応援している人がいることを。 

|

« 「chocoholic」 | トップページ | 主役はグリーン。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「chocoholic」 | トップページ | 主役はグリーン。 »