« 木漏れ日。 | トップページ | 物憂い午後。 »

向き不向き。

少し前に あるものを見つけたのですが 手がつけられず、しばらく置きっぱなしになっていました。そのあるものとは・・・『簡単に作れる珠のれんキット』なるものでした。

箱を開けると、数千個にもおよぶカラフルなビーズが・・・説明書を見ると、〔ビーズを一つ一つ糸に通していくだけなので 子供さんでも簡単に作れます。〕とあります。「まぁ、時間があるときにのんびりやるか~」なんて のんきにしてましたが、出来上がり写真を見ていると 実物が早く見たくって 居てもたってもいられなくなり、ついに!禁断の果てしなく続くと思われる作業に手を出してしまったのです。

図面通りに数を数えながら ビーズに糸を通していきます・・・《間違えたら大変だぞ!慎重に1本づつ確実に!》・・・呼吸をするのも忘れるほどの集中力・・・ぷはー、もう限界だ!っと この時点でまだ2本しか出来ていない・・・今日は ここまで!・・・・・・いつになったら出来ることやら・・・家に帰り、このじれったい作業のことを話すと 「私 以外とそういうの得意!」という かみさん・・・その時点で、「まかせた!」と心は決まったのです。

それから数日・・・なんと、出来上がってるじゃありませんか!・・・早い。しかも、色んなビーズを使う複雑な構図も なんなく出来ている。さすが!

細かい作業は得意なつもりでいたけれど、こういう場合には 向き不向きがあるんだな・・・と思い知らされました。ほんの数本しかやっていないし、とても慎重にやったのに、「一本 間違ってるよ。」との指摘を受ける始末・・・でも、良かった!こうして 実物が見られたのだから・・・

Photo

|

« 木漏れ日。 | トップページ | 物憂い午後。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

息子にお気に入りナンバー2のグラスを割ってしまった事を報告しました…怒涛の怒り、そして号泣…新しいグラスを買ってきたよと言っても見てもくれませんでしたが、今朝ようやく開いてくれましてさてさて息子が気に入ってくれたグラスですが…なんとなんと!紫の花柄のショットグラスだったんです!私もご主人も大ハズレでしたねsweat02我息子ながら彼のこだわりの深さにただただ唖然とするばがりでしたsweat02パパからは息子の好みは渋いのだから私とご主人の予想のグラスを選ぶわけないでしょ~と知った顔で話され、益々凹みましたsweat02恐るべし小学一年生です

投稿: みかん | 2011年5月14日 (土) 19時48分

ものすごいこだわりですね。先が・・・楽しみですね。
母親目線、さてはて男目線での “息子さんお好み予想大作戦!”対決はドロー・・・というか 両者負け・・・という結果でしたね。今度は 御主人に ご参加いただくのがいいのかもしれません。
でも、気に入ってくれたものがあって良かった・・・と胸をなでおろしています。

                             パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2011年5月15日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木漏れ日。 | トップページ | 物憂い午後。 »