« 今年も。 | トップページ | 向き不向き。 »

木漏れ日。

壁掛け用の飾り棚を御紹介します。

実は最初に見たとき、どこかのお土産屋さんで見たような 木彫りのくまを連想しました。色合いもダークな印象で 日の光さえも届かない 深~い森に迷い込んだ・・・みたいな気にもなりました。でも、思いなおし じっくり見てみると 味わい深く、どこか温かみを感じたのです。

「そうだ!暗く、深~い森を木漏れ日あふれる森にしよう。」と考えました。手前にある木と奥にある木。光の当たる具合で 色が違って見える風景を想像したのです。微妙ではありますが色を変えることで そんなイメージに近づける事ができました。

何を飾ろうか・・・マグカップを置いたり・・・いろいろやってみましたが、しっくりきません。頭の中では すでに森のイメージが出来上がっているからなのか・・・試しに、お客様にいただいた バンビの親子を置いてみたら・・・あーやっぱりこれだ。この感じ。やっと しっくりきました。

Photo_3

木漏れ日の森でたわむれる動物達。そんな風景が楽しめる飾り棚になりました。

ちなみに ごめんなさい。フィギュアは非売品です。

|

« 今年も。 | トップページ | 向き不向き。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も。 | トップページ | 向き不向き。 »