« いつかのように。 | トップページ | 気分転換。 »

大切な思い。

うちのお店の事を知って来て下さるお客様は 様々色んな思いを持って御来店されます。

“オリジナル家具製作します。”と告知しているのは 「その方が思い描く家具を作ることが出来るかもしれませんので 御相談下さい。」という意味もあり、サンプルも 何も無いところからの御依頼もあったりします。ただし、ここで御紹介しているオリジナルのような雰囲気・作風しか出来ませんので “英国アンティーク調で”とか“北欧家具調で”という御依頼にはお応え出来ません。だから 今まで作ってきたものの作風で こんな感じに作って欲しいとおっしゃってくださるお客様には 想像を少しでも超えられるような 出来上がりを目指して 精一杯作業にあたるのです。

今回の御依頼も 大切な思いを持って御来店くださったお客様のオリジナル家具です。

Photo

「引越し先のリビングに お仏壇を置きたいと思っているのだけど お客様がいらしたときには 見えないようにしたい。日の当たらない部屋に押し込んでおきたくなくて・・・そう考えるとリビングに置くしかないものだから、普段は扉を開けっ放しに出来て お仏壇が収まるキャビネットにしたいんです。」という御依頼でした。引き出し天板と引き出し、そして 収納棚があれば・・・という御要望をもとに こういうデザインになりました。

Photo_3

出来上がって早速 お届けにあがりました。とても 喜んでくださいました。ついつい 知らぬ間に みんなで拍手をしてしまいました。こんなことは初めてです。なんだか 大切な思いに お応えできたような気がして、本当に無意識に 自分まで拍手してしまっていたのです。毎日厳しいけれど お店を始めて良かったと心から そう思うのです。

|

« いつかのように。 | トップページ | 気分転換。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいですね!!丁寧でセンスもあって、本当に立派なケースですね。拍手を思わずしたくなるのも分かります!!

投稿: ハーシーチョコ | 2011年6月12日 (日) 11時04分

ありがとうございます。地道にこういうつながりを一つ一つ積み重ねていけるように頑張ります。

パスティーユ

投稿: ハーシーチョコさんへ | 2011年6月12日 (日) 11時27分

本当に素敵な素敵なキャビネットをありがとうございました。
自分では色々構想をしていたのですが、全然まとまらず、上手く伝えられない中、上手くまとめて下さり、想像以上の物が出来て本当に嬉しかったです。 
これで安心して仏壇を置くことが出来ます。

末永く大切に使わせて頂きます。
短い納期も指定してしまったのに本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いします。

投稿: みほ | 2011年6月13日 (月) 11時02分

正直、少しプレッシャーがありました。いいものにしないといけないぞ!という気持ちで作業していたからです。
みほさんに 喜んでいただいて初めて ほっと胸をなでおろすことが出来たのです。
本当によかったです。ありがとうございました。こちらこそ 今後ともよろしくお願いいたします。

                      パスティーユ

投稿: みほさんへ | 2011年6月13日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつかのように。 | トップページ | 気分転換。 »