« 大切な思い。 | トップページ | 思い入れ。 »

気分転換。

仕事していれば・・・いや、生きていれば毎日いろんなことが起こります。だから、気分転換は とっても大事です。嫌なことがあったり、おもしろくないことがあっても そのままの気分でいることは 体によくありません。だから 気分を変えることが大切なのです。

私の場合は 仕事の合間の一服が唯一の気分転換です。難しい作業の時は こんを詰めて作業しているので なかなか息抜きが出来ません。それこそ 出来上がったあとの一服は まさに 安堵感と達成感に満たされ、次の作業に向かうための 気分転換になるのです。

天気がよくなってきたので、仕事のお昼を公園で摂るだけでも いい気分転換になります。新緑を眺めながらのお弁当はおいしいものです。でも、本当の気分転換は できればお休みの日に 取れるといいと思います。

映画を見たり、パチンコをしたり、飲みに行ったり、買い物に出かけたりすることも気分転換になりますが、少しだけ遠出をして 普段と違う景色を眺めに行きます。海もいいですし 山もいい・・・できれば人のあまりいないところで のんびりと景色を楽しむのです。木陰にいい場所を見つけて お弁当を広げます。何も目的が無いことが 本当の意味での気分転換になると思うのです。カメラで切り取ったその時の風景は きっとその時の 気分に いつでも連れて行ってくれることでしょう。

Photo

チョコホリックの新商品は コーティング素材のミニトートとボトルホルダー、お弁当バッグが再登場。ストラップは 全6柄。話に合わなかったので 写真には写っていませんが バンビ柄のキッチンマットは めちゃめちゃ可愛いです。

|

« 大切な思い。 | トップページ | 思い入れ。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切な思い。 | トップページ | 思い入れ。 »