« お待たせいたしました。 | トップページ | 応用範囲。 »

デザイン。

何故か オリジナル家具の御注文がかたまって入っていたので、作業に追われる毎日で 外に出る機会が無く 仕入れも滞っておりました。まだ作業も続くのですが ひと段落着いたので 久々に仕入れに出かけました。

手に取るものは そこそこの古さの物なのですが こうして並べてみると、デザインは時代を映す鏡なんだな・・・と思います。

Photo

どれも いまどきの物には 出会えないデザインだからです。テーブルスタンドは70年代。ホーローのキャセロールは 北欧の有名メーカーの物に似ている日本製。ガラスのバターケースも 木製の蓋が雰囲気です。サラダボウルもいいグリーンです。ピックのセットもきちんと入れ物に並んでます。色付きのガラスボウルは ピンク・ブルー・パープルの色違い。スタッキングのカップはプラスチック製。バラのプリントも可愛い 蓋付きケースもプラスチック製・・・他にも 動物のついたプリンカップやゼリーカップ・・・クッキーの型抜きやカラフルなミニフォーク・・・花柄のグラスとお揃いのガラスの入れ物やマーガレットのディナーフォーク等など・・・ちょっと時代を感じるデザインの雑貨が見つかりました。

少しづつ時代背景の違うもの同士でも 好みに共通性があれば、自分の暮らしを創造していけると思うのです。

|

« お待たせいたしました。 | トップページ | 応用範囲。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待たせいたしました。 | トップページ | 応用範囲。 »