« 衝動的。 | トップページ | 夏のマルシェ。 »

味付けは・・・。

新築の引越しを控えたお客様から ダイニングテーブルの製作の御注文がありました。カウンタータイプのテーブルは何度か作ったことがありましたが このタイプのテーブルは初めての御注文でした。

テーブルはそのデザインを決める 脚を加工する旋盤を持っていないため シンプルなものしか出来ません。ただ、気をつけたことは 椅子を4脚並べた時に 少しでも隣の人との余裕が広く取れるように 脚と脚の感覚を広くとり、天板の広さを利用できるように することでした。引き出しは 対面で2杯付いています。引き出しがあると テーブルで過ごす時間が増えるような・・・ふとそんな気がしてきます。

製作にあたり 今出来ることを精一杯やってみましたが、次は お使いいただく御家族の皆さんが このテーブルに味わいを加えていってくださいね。。新しいお家で 新しい暮らしが もうじき始まりますね。団欒のひと時を楽しくお過ごしいただけますように・・・。

追伸。近いうちに素敵な椅子も入荷してきます。是非見にいらしてください。

Photo

|

« 衝動的。 | トップページ | 夏のマルシェ。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

今日、テーブルの完成のお電話を頂き、ブログ更新心待ちにしていました(^∀^)
他の家具の注文もある中お忙しいのに、こんなに素敵な素敵なテーブルを作っていただいて本当にありがとうございます!
パソコンがないのでケータイの画像ですが拝見しました。
ものすごく、胸がドキドキしています!私が思い描いていたテーブルそのものです。嬉しいのと、早く直接見て触れたいのとでワクワクで眠れなそうです(^^ゞ 色々な想像が膨らんできてしまいました。
それから、白い椅子も購入して本当に良かった!とても素敵な雰囲気ですね。もうすぐ、我が家に、この家具が来るのだと思うと本当に幸せな気持ちです。大切に大切に使わさせていただきますね。
本当に本当にありがとうございました!!
新しい椅子も入荷したら
すぐに見に行きますね!

投稿: なお | 2011年7月26日 (火) 23時08分

こちらこそ いつも本当にありがとうございます!
新居の完成に間に合って ほっとしています。

皆様のおかげで たくさんの家具を作らせていただきました。ご注文を頂く度に 心に誓うことがあります。それは “作る”ということに慣れてしまわないことです。一つ一つのご注文はそれぞれ違いますし、どんな思いで 「注文しよう!」と思われたかを まず考えるのです。だから どんな暮らしの中の景色として、そこに在るか・・・を想像しながら作業を進めるのです。
もし、“作る”ことに慣れてしまえば ただの物になってしまい 大切なことを見失ってしまう気がするんです。

テーブルは もはや暮らしの脇役です。主役である ご家族の皆さんの暮らしを彩る役割を与えてあげてくださいね。ご主人にも よろしくお伝えください。まもなく お届けに伺います。

                           パスティーユ

投稿: なおさんへ | 2011年7月27日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝動的。 | トップページ | 夏のマルシェ。 »