« 家族みんなで。 | トップページ | 食卓の雰囲気作り。 »

小さくても個性。

子供も生まれながらにして個性を持っています。夜鳴きをする子もいれば、よく眠る子もいます。親の思い通りにならないのは 当たり前のことです。

娘が小さい時、絵本をたくさん読んであげました。ところが うちの娘は絵本にあまり興味が無かったようで・・・「これ読んで。」とせがまれることは そんなにありませんでした。いい絵本を選んであげられなかったからかもしれませんね。でも、今は 自分で読みたい本を選んで 好きなものは 暇があるたびに何度も読み返したりしているようです。どんな内容の本なのかは 聞いても的を得ないので、読書好きならいいか・・・と思うようにしています。

先日、小さな椅子と絵本棚の制作の御注文をいただきました。使ってくれるのは、話しかけても お母さんの後ろに隠れて もじもじしている小さな女の子です。椅子は もう使ってくれているようで・・・お絵かきをする時も おやつを食べる時も 気に入って座ってくれているということです。絵本棚には どんな絵本が並ぶのかな・・・。見たい本は持ち出して、お片づけも自分で出来るのかな・・・。好きな絵本は どんなお話なんだろう・・・。そんなことを思いながらの作業となりました。

並べかたにも個性があるかもしれないな・・・気に入ってくれますように、お母さんの後ろに隠れている小さな女の子に そっと話しかけようと思います。

Photo

|

« 家族みんなで。 | トップページ | 食卓の雰囲気作り。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

こんなに素敵な本棚が我が家にやってきたことを家族皆で喜んでいます。デザインも木目の感じもすべてとても気に入りました。かわいい椅子に腰掛けて子供と絵本をたくさん読もうと思います。ずっと大切に使わせていただきます。お忙しいなか本当にありがとうございました。

投稿: | 2011年8月29日 (月) 22時04分

喜んでくださりほんとに良かったです。
図面をちゃんと書こうと思っていたのに、頭の中がぐるぐるしてしまって・・・イラストみたいなものでしかご説明できず・・・すみませんでした。
でも、自分でもいいな~と思えるものが出来て ほっとしました。
見ていただくまで不安でしたが ご連絡を下さり 心から良かった・・と胸をなでおろしている所です。
娘さんの成長と共に いっしょに暮らせる家具になるといいな・・・と願っています。使っていれば傷もつきます。その 一つ一つの傷を積み重ねて 思い出も重ねていってください。

                        パスティーユ

投稿: | 2011年8月30日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族みんなで。 | トップページ | 食卓の雰囲気作り。 »