« 夏のマルシェ。 | トップページ | お盆休み。 »

秋の気配。

「Marche' du PASTILLE」の最中ですが、チョコホリックの新商品が入荷しました。御注文いただいていた 小引き出しも完成し、アメリカからの荷物も届いたので 御紹介いたします。

暑い暑い。とはいっても 昨年の暑さにはかなわず 過ごしやすい夏が続いています。北海道の短い夏だからこそ 本当は外遊びや 海水浴などまだまだ楽しみたいところです。

でも、暦を見ればお盆もすぐそこで お盆を過ぎれば どこか秋の気配がひたひたと近づいてきます。街に出れば ショーウィンドウは秋の装い・・・過ごしやすいとはいっても秋冬の洋服を着るのはまだ先の話。ところが 季節感と言うのは 実際の自然現象から感じることより、少し早い秋の気配を 視覚や味覚から感じることで 秋の楽しみを思い浮かべることを昔から “粋”とした風潮がありました。今は ちょうどそんな季節なのかなぁ・・・と感じるのです。

チョコホリックの新商品もアメリカからの荷物も ちょっと先取りの秋を感じさせるものが揃いました。

Photo

今までの商品とは ちょっと違うシックな雰囲気漂う キャンバストートと魔法瓶。トートの裏面も内側もしっかり可愛くなっています。

Photo_2

陶器のティーポット(茶こし付き)・マグ・コンパートメントプレートは お部屋での暮らしを楽しませてくれそうなポップでシックなデザイン。(ローズ柄もあります)ファイヤーーキングのキャンドルグロウのローフパンやハーシーズのデザートボウル(きらきらのスター柄)にも似合いますね。

Photo_3

御注文で製作した小引き出しも落ち着いた印象。ファイヤーキングのスープボウルとシュガー&クリーマーには麦(ウィート)のプリント。

まだまだ終わって欲しくない夏だけど 秋の気配を少しずつ感じていこうかなと思います。

|

« 夏のマルシェ。 | トップページ | お盆休み。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

麦プリントの食器に麦チョコ入れてぽりぽり食べて、アイスココアを飲んで勉強したら すいすい出来そう!!(笑)又寄ります。

投稿: 冷たい麦茶 | 2011年8月 8日 (月) 09時59分

麦チョコ・・・子供の頃食べましたね~。懐かしの味です。

またよろしくお願いします!     

             パスティーユ

投稿: 冷たい麦茶さんへ | 2011年8月 9日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のマルシェ。 | トップページ | お盆休み。 »