« 迷路のような路地裏の先に。 | トップページ | 小さくても個性。 »

家族みんなで。

うちのお店に限らず 雑貨店によく足を運ばれるのは ほとんどが女性です。うちの場合は御家族での御来店も割と多いほうだと思いますが やっぱりほとんどが女性の方です。

趣味として雑貨に興味がある男性の方は 皆無と言っていいかもしれません。それもそのはず、あまりにもロマンチックな雰囲気の雑貨ばかりのお店だと 私でさえも理解しにくいものです。ロマンチックな部屋でくつろぐ自分の姿は 全くもって想像できないからです。そういうカテゴリーのものだと 個人的な趣味になってしまいがちだし、御主人やお相手の方を説得、ないしは 有無を言わせずに突き進むしかないのではないかと思うのです。理解が ある・なしを判断するのは 芯のある話し合いの中で生まれてくるものかもしれません。

その点、勝手な解釈なのかもしれませんが チョコホリックの商品は 懐かしく可愛い感覚なので 男の私にも理解することが出来ます。特にうちには娘が居りますので、一緒に楽しんでいる姿が見れるだけでも 「いいんじゃな~い」と思ってしまいます。実用品であればなおさらです。

Photo

本日入荷の新商品は 「ペダルダストボックス」と「カフェカーテン」です。ゴミ箱は 間違いなく男性でも毎日使いますし、窓辺を可愛く演出するのは 男性にとっては管轄外です。男性本人が 「可愛いから買おー」っていうのは 間違いなくないだろうけど、「ゴミ箱可愛くなったね。」と思いながら 普通に使ったりはするものです。お子さんがいれば 家族みんなで楽しみながら使える実用品だからいいんですよね。

ダストボックスは全4柄。カフェカーテンは・・・色々あります。(覚えてなくてすみません。)

そして、御注文いただいて製作した小ぶりなキャビネットも 御紹介します。

お子さんのお手伝いがしやすいようにと 御注文をいただきました。天板はタイル張りで、食器などを用意するお手伝いが楽しく出来そうです。こちらも御家族皆さんで お使いいただけそうな気がします。

お休みをはさんでしまいましたので 少しお時間がかかってしまいましたが とても可愛く仕上がったと思います。楽しみに御来店下さいませ。お待ちしております。

Photo_2

|

« 迷路のような路地裏の先に。 | トップページ | 小さくても個性。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷路のような路地裏の先に。 | トップページ | 小さくても個性。 »