« 小さいくせに。 | トップページ | 雨の代官山。 »

こういう時代か・・・。

カメラがデジタル化して、写真の保存方法もずいぶん変わりました。小さなカードに何百枚もの写真が保存できるなんて すごい!の一言です。デジタル機器を取り巻く環境は いったいどこまで行ってしまうんでしょう・・・。想像もつきません。

自分はアナログ好きなので 使いこなせないものに近寄ることを避けています。(というより いろんなことが出来てしまい過ぎるがゆえに 覚えることが多すぎて デジタルな物が苦手)

ある運動会で 不思議な光景を目にしました。お父さんは 最新型のビデオカメラを手に、お母さんは これまた最新型のすごい望遠レンズ搭載デジタル一眼を手に、わが子を追いかけています。「思い出をいっぱい残してあげるなんてすごいな・・・」と思いました。でも、撮ることに夢中で 応援をしている場面を見ることは 一度もありませんでした。「それも ありか・・・」と思うと同時に 「自分は無理だな・・・」と思ったものです。

あ~こうして 時代に取り残されていくんだな・・・。しかたないな。使い慣れないものに翻弄されるより、使い慣れたものを使いこなすことのほうが 大事だと思う性格だからなぁ・・・。

娘が小学校卒業の時に 担任の先生がクラスの思い出を詰め込んだDVDをくださいました。クラス一人一人の写真と思い出の動画が入っていました。羨ましい贈り物です。自分の時には想像すら出来なかった贈り物です。

チョコホリックから そんな贈り物になりそうなものの登場です。これなんていうんですか?書き込みが出来るCD・・・。

包みは小さくまとまりますが 心に大きく残る贈り物になることでしょう。

Cd

|

« 小さいくせに。 | トップページ | 雨の代官山。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さいくせに。 | トップページ | 雨の代官山。 »