« 親心。 | トップページ | 暖かい灯り。 »

お気に入り。

本当に久しぶりの キャビネットを入れました。実は、作業にあたった時間より 「どうすれば素敵になるんだろう・・・」と考えた時間のほうが長かったような気がします。

学校の備品として使われていたものなのですが、とても素朴で素朴で いっそこのままのほうが いいかもしれない・・・と何度も思い・・・そのたびに あっちから眺め こっちから眺め・・・でもあまりにも 素朴すぎて・・・とりあえず 不具合を直すのに 分解することにしました。思ったより 手間取ってしまいましたが その作業をしている中で 心は決まりました。

「そうだ!思いっきりジャンクにしよう!」と言うのが結論でした。3度ほど 塗装を施し、乾くのを待って いつもよりしっかりペーパーをかける・・・ガラスを入れ替え 仕上がる頃には・・ 「いいものになった!」と思えるほどになりました。 色がわかりづらいのですが 淡いグリーンの下にほのかに見えるアイボリーと もともとの色。最初から この色合いのまま 使われていたかのような感じに仕上がりました。

見た目はとてもジャンクですが 扉も棚板も不具合は しっかり修繕してあるので、使い心地は ジャンクではありません。とても いい感じのお気に入りのキャビネットになりました。

Photo

|

« 親心。 | トップページ | 暖かい灯り。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親心。 | トップページ | 暖かい灯り。 »