« お気に入り。 | トップページ | 小さいくせに。 »

暖かい灯り。

台風が過ぎてから 急に秋らしい風が吹き始めました。コマーシャルは早くも 冬を意識させるものが流れ始めました。夜の訪れも早くなってきたので、家に着く頃には あたりはもう真っ暗です。

日曜日は 一人での帰宅なので、明かりの燈る家に着くと「今日も一日終わった。」と  ほっとするものです。うちの灯りには 蛍光灯が無いので 周りの家が白く見えるのに対して あきらかに赤く見えます。カーテン越しにこぼれる灯りが 暖かいのです。

数年寝かしていた照明をご紹介します。傘の骨組みが欠損していて、どうやって直そうか・・・考えあぐねていたのです。欠損していた部材を加工し、溶接して、ようやく元の姿に戻すことが出来ました。男の子と女の子のプリントとふさふさのフリンジが 何とも可愛い照明です。ちゃんと直ったよ。よかったね。

冬の暖かいお部屋で寝そべって ぼ~っと眺めていたら、いつのまにか眠りに落ちてしまいそうです。

Photo

追伸

お店の前の道路の工事が 本格的に始まりました。でも、御安心下さい。人の良さそうなおやじさんが優しく誘導してくれています。駐車には何の問題もありませんので お気軽に御来店下さい。

|

« お気に入り。 | トップページ | 小さいくせに。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り。 | トップページ | 小さいくせに。 »