« 暖かい灯り。 | トップページ | こういう時代か・・・。 »

小さいくせに。

テレビである人気家具店を紹介していました。人気の秘密は やはり低価格のようです。この値段に見えない!というのが理由なのでしょう。中でも、人気のある商品は たくさん製造するので 更に安くなるという魅力もあるようです。消費者とすれば いいことずくめです。こういうものの流れは これからいっそう拍車がかかることになるのでしょう。

そんな時代の流れの中で あえて逆らうかのように日々を送っているお店としては たった一つの品物に思いを込めて 御提案を続けていこうと思います。

小さなキャビネットです。最近は なかなか出会えなくなってきた気がするのですが、誰にでも受け入れてもらえるような御提案にすることをやめ、あえて個性的にしてみました。私たち自身が「欲しい。」と思う御提案をしていきたいと思ったからです。でも もし、万が一気に入ってくださる方がたった一人でもいてくだされば それでいいと思えるのです。(現れなかったりして・・・もちろんそれでもかまわないのです。)

私なら・・・・・ベッドサイドに置いて 眠る前に読む本を入れておきます。陶器のもにこだわって食器を収納するカップボードにもいいかもしれません。小さいサイズなので スペースをとらないのもいいところ。ただ、出来れば・・とても個性的なので 広い空間に“ぽつん”と佇んでいるほうが 素敵な気がします。

小さいくせに存在感があるものですから。

Photo

|

« 暖かい灯り。 | トップページ | こういう時代か・・・。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かい灯り。 | トップページ | こういう時代か・・・。 »