« 定番。 | トップページ | 雑貨屋さん。 »

自分の椅子。

子供用の小さな椅子を作りました。これも 定番として作っていきたいものです。

小さなお子さんと言えど、自分だけのものとわかれば 人に使われるのは嫌なものです。親でさえも 勝手に使おうものなら 「ダメ!」と言ったりします。「貸して。」といっても嫌なものは 嫌と言います。大人の自分でさえ 人に使われるのが嫌なものがあるくらいですから 特に小さいうちは そういう傾向が強いのも納得がいきます。みなさんの御家庭ではどうなのでしょうね。

娘が小さい時に作ってあげたのが最初ですが、食卓の椅子と違い 座らされる椅子じゃなくて 自分が座りたい時、座りたい場所に よっこら持って行って好きなように使っていました。「ちっちゃいのによく持てるな・・・」とはらはらしながら見ていた記憶があります。その行動こそが“自分だけのもの”と思っていたからなのかなと感じるのです。

背もたれに 可愛いイラストでも描いてあげれば・・・そんな思いがもっとつよくなるかもしれませんね。

Photo

|

« 定番。 | トップページ | 雑貨屋さん。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定番。 | トップページ | 雑貨屋さん。 »