« 匠の技。 | トップページ | 男の部屋。 »

献立のヒント。

気が付けば もう年末です。あまりにも早すぎて 自分の年齢がわかなくなってしまいました。この分だと とんでもない年齢になってしまいそうです。

年末は 何故かワクワクしますし、お楽しみも多くなりますね。イベントに欠かせないのが 普段よりも ちょっとだけ手の込んだ料理です。おいしいお酒と料理がある・・・幸せを感じるひと時です。そんな時の奥さんの 強い味方は 素敵な食器なのかな・・・と思います。食器から ヒントを得て 料理の献立が浮んでくることも きっとあるんじゃないかな・・・と思うんです。

そんな時に活躍しそうな食器を御紹介します。ファイヤーキングのレリッシュプレートとエッグプレートです。いずれも 仕切りがあるお皿なので 1枚のプレートに違うお料理を盛り付けることが出来ます。金の縁取りも 特別な日の演出にはぴったりです。例え ゆで卵だって、すごい御馳走に 変わりそうな気がするのは やはり気のせいでしょうか・・・。

来るべき日のために 揃えておきたい食器です。

Photo

|

« 匠の技。 | トップページ | 男の部屋。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

本当ですね!盛り付けされた料理を想像したら、、、よだれが出てきてしまいました。(笑)又寄らせていただきます。

投稿: まぐ | 2011年10月14日 (金) 17時01分

いつもお世話になります!
およそ50年前のものとは思えないですよね。こういう装飾的なものは 今の時代にはそぐわないのかもしれません。
でも、家飲みの多い我が家には とても魅力的な食器です。
また次回 お会いできるのを楽しみにしております。
                     
                             パスティーユ
                                       

投稿: まぐさんへ | 2011年10月15日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 匠の技。 | トップページ | 男の部屋。 »