« 少しだけ特別。 | トップページ | ミルク色の時間。 »

自己表現。

うちの娘、しょっちゅう手紙を書いています。毎日 学校で会っているんだから 話して来ればいいのに・・・と思うのは 親の言い分で、きっと手紙にしか書けない事もあるのでしょうね。

昔の自分は 言葉で思いを伝えようと必死になるあまり、書いては消しを繰り返し いい表現を探すものだから 汚い手紙になってしまっていました。せいぜい 可愛いシールを貼ることぐらいが関の山。伝わるといいな・・・と思いを馳せることしか出来ませんでした。

それに比べて 今の子は 手紙でもノートでも コラージュして、可愛くしようと努力しています。言葉に飾りをつけるのです。自分を表現する方法としては とても素敵なことだなぁと思います。

チョコホリックの新商品は 新柄のマスキングテープです。貼れば安心。じゃなくて どう貼るかがポイントなのかもしれません。

Photo

|

« 少しだけ特別。 | トップページ | ミルク色の時間。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけ特別。 | トップページ | ミルク色の時間。 »