« design by the mom. | トップページ | le 5 anniversaire »

休み無し。

ちょっと乱暴な言い方かもしれませんが、人って 心から好きなこと以外のことをする時は 疲れるみたいです。

毎日の仕事や家事、誰かがしてくれるわけじゃないから 自分が頑張ります。家族のため、将来のため、自分のため、人様のため・・・日々していることは 何かのためです。しなければいけない事をするのは ストレスも疲れもたまっていきます。みんな そういう風に暮らしています。お休みがあるのは そんな疲れを癒すためにあるみたいな気がしてきます。

でも、心から好きなことに没頭している時は 案外 疲れないものです。本当にやりたい趣味やスポーツをした後は 心地よい疲れが待っているのみです。

同じく体を動かしていても、その違いはいったいどこにあるのでしょう。簡単に言うと、“やるか” “やらされるか”の違いだと私は思います。でも、そんなに単純じゃないことは 私にもちゃんとわかっておりますが、毎日同じことをしていても 心の持ちようで 変わってくることは それでも確かなようです。

女性は大変です。毎日の家事に加え、仕事をしているかたもいらっしゃいます。それに、綺麗でいるための 努力が加わるのですから。でも、「しなきゃいけないから化粧する。」と思っていたら きっと疲れてしまうような気がします。実は 今 お昼にやっているドラマにはまっています。お化粧を通した 人たちのお話です。自分らしい美しさを気付かせてあげるプロセスが面白いのです。(化粧にはまっているわけではありません。あしからず)

きっと、どんなことも心が求めて行動することには 底知れない力があるのでしょう。それを見つけることも 難しいことではありますが、頑張らずに頑張れることをたくさん見つけていくことが 大切な気がしてなりません。そう思うことに お休みは無いからです。

チョコホリックの雑貨たちは そんな女性達の心強い味方だと思っています。

Photo

|

« design by the mom. | トップページ | le 5 anniversaire »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« design by the mom. | トップページ | le 5 anniversaire »