« 環境を整える。 | トップページ | ちょっとウキウキ。 »

らしさ。

チョコホリックの新商品が入荷しました。いつも思うのですが オリジナリティにあふれ、チョコホリックらしいなぁ~・・・と。似かよった可愛い雑貨は他のメーカーさんにもたくさんあります。でも、どこかが違う・・・一貫した雰囲気があるのです。

どこかで見たことあるような・・・時にはそんな商品もありますが、それでもチョコホリックらしさは 決して失われることはありません。今回も そんな“らしさ”あふれる商品です。

そして、御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが 明日いよいよ スイマーとチョコホリックのMOOK本が発売されます。スイマーとチョコホリックに携わる人達のことも載っていて、その“らしさ”を垣間見ることが出来ます。お店にも 数冊入荷しておりますが 書店にて お手にとってご覧になってみてください。特別なおまけ付です。

新商品は プリントのキャンバス地バッグと刺繍が可愛いお財布。そして、蓋付2重構造のステンレスマグです。

Photo

下にあるのは 昔のストーブ台。黄色のきのこは 実は陶器のスパイスボトル。アメリカからの荷物に入っていましたが・・・昔の日本製です。輸出されたものの、このたび里帰りとなりました。

チョコホリックのある暮らしにも いろいろな解釈がありますが、うちが考えるチョコホリックは この写真の雰囲気だったりします。うちらしいでしょ。

|

« 環境を整える。 | トップページ | ちょっとウキウキ。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、
江別に行く予定はまだないのですが、ブログを見ていたら、私も家具が欲しくなり、まずは、テレビ台が欲しくなりましたshine

ブログをチェックしてたのですが、お店には、今はないでしょうか?


無いようでしたら、作って頂く事は可能ですか?

投稿: ラナンキュラス | 2011年11月 6日 (日) 22時00分

おはようございます。寒くなりましたね。お元気ですか?

ブログでご紹介しているテレビ台は 古い家具を除き、全てがご注文でお作りしているものです。だから 店頭に出ることはありません。お作りすることは勿論可能です。ご自分が思い描く サイズ・色合い・デザインを簡単なイラストにしていただければ お見積もりいたします。

でも・・・少し遠いこともあり・・・お届けのこともあり・・・どうしましょうかね・・・何とかお力になれれば・・・と思いますが・・・そのへんも含めてゆっくりお考え下さい。そして、いつでもご相談くださいね。ありがとうございます。

                          パスティーユ

投稿: ラナンキュラスさんへ | 2011年11月 7日 (月) 10時18分

お返事ありがとうございます☆


日々寒くなりますねsign05
なんとか元気です♪


そうですかー
色や大きさなどカタログなどでイメージは出来てたので…、詳しく出来ましたら
またお便りしますね☆o(^-^)o

投稿: ラナンキュラス | 2011年11月 7日 (月) 23時17分

はい!わかりました。
いつでもご相談ください。

風などひかれませんように。

           パスティーユ

投稿: ラナンキュラスさんへ | 2011年11月 8日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 環境を整える。 | トップページ | ちょっとウキウキ。 »