« 冷めないうちに。 | トップページ | 積み重なっていくもの。 »

THE GIFT!

この時期になると 無性に聞きたくなる音楽があります。1963年発売のアルバムの中の一曲、イーディ・ゴーメの「THE GIFT!」という曲です。ボサノバなので 時期はずれの感もありますが クリスマスプレゼントを渡そうと 待ち合わせたバーのざわついた店内で流れていたら 最高の一曲だと思うのです。ザクザクとしたギターにフルートの澄んだ音色・・・上がり下がりのあるメロディは哀愁を帯び、それでいて温もりが感じられます。短い曲ですが 編曲も含め最後まで 聞き所満載です。こんな素敵な音楽を作れる“人”の素晴らしさを実感することが出来る一曲です。

贈り物というのは 相手のことを思い、自分の気持ちを込めて差し出すものです。包みを開けた瞬間の表情・・・喜んでくれるだろうか・・・そんなことを思い浮かべながら 選ぶ時間は とてもワクワクするものです。一緒の時間を過ごしている大切な人への贈り物なら 自分の趣味が色濃く反映されるのもいいでしょう。贈り物は 自分を知ってもらうための 一つの手段でもあるからです。そんなところにワクワクが潜んでいるものだと思うからです。

贈り物をしあうことの多くなるこの時期、いったいどれくらいの そんなワクワクが街にあふれることでしょう。

Photo

|

« 冷めないうちに。 | トップページ | 積み重なっていくもの。 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷めないうちに。 | トップページ | 積み重なっていくもの。 »