« 一つになんかしぼれない。 | トップページ | 『冬のマルシェ』 »

可愛いも色々。

うちには娘が居るので 可愛いものがいっぱいあります。かみさんのチョコホリック好きに輪を掛けて 娘も負けず劣らず自分の部屋を飾り立てています。

可愛いと思えるものは 人それぞれで、子犬や子猫が可愛いという感覚とは違う 不可思議なものが可愛く感じたりすることもあるようです。

チョコホリックの新商品が入荷しましたので 御紹介します。

例えば 人気のキャラクターに囲まれたお部屋というのも 可愛いものです。でも、個人的には 苦手な分野なので 自分の家では遠慮したいところです。目立ちすぎず さりげなく可愛さを取り入れるなら こういうものはいいと思います。釘を使わずに ドアに掛けられるフックが登場しました。男の服やバッグには似合いませんが 子供や女性のものを掛けるなら こういうタイプがいいんだろうな~と思います。

Photo

そして、お茶の時間を楽しむなら・・・こんなティーカップはいかがでしょう。いつもはデザインが可愛いチョコホリックのティーカップですが 今回はカップの形とデザインのバランスが可愛いな~と思いました。お客さん用?いいえ。自分用として楽しんで欲しい可愛さです。

Photo_2

チョコホリックは 多くの方が可愛いと感じていただけるものですが、ここからは パスティーユが 可愛いと感じるものの御紹介です。

昔の小学校の作業台です。天板の痛みが激しかったので 補修し塗装して、ワックスを掛けて仕上げました。小学校のものなので 大人が使うには ちょっと低いところが難点ではありますが 椅子も小さいものであれば 問題ありません。かえって 小さなお子さんの居る御家庭であれば 皆で使えてこのほうがいいかもしれません。見た目は 渋くて、「どこが可愛いの?」といわれそうですが 想像してみてください。子供が お絵かきしている姿だったり、大人がちっちゃな椅子に ちょこんと座って佇んでいたり、子供を挟んで親子で並んで座っている姿を思い浮かべれば・・・こんなに可愛く感じるものも そうは無いんじゃないかな・・・と思ったりするのです。

Photo

|

« 一つになんかしぼれない。 | トップページ | 『冬のマルシェ』 »

チョコホリック」カテゴリの記事

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

無事、届きましたーshine(*^o^*)
ありがとうございますup風邪気味のため(熱がないのでインフルではないはず)あっさりしたコメントでごめんなさいsweat01

良くなったら、またゆっくり報告します(^O^)

投稿: ラナンキュラス | 2012年2月 6日 (月) 19時19分

さっそくご報告下さりありがとうございます!心配しておりました。無事届いて安心しました。confident
実は私も 昨日から風邪気味・・・でも風邪菌撃退中です。ゆっくり休んで 直してくださいね。

あの食器棚 ご説明していたかもしれませんが 上のキャビネットの棚板の色を 表裏でグリーンとアイボリーで塗り分けてあります。白い食器をしまうときは グリーンのほうが 白が引き立つでしょうし、色物の食器なら アイボリーのほうが 柔らかい印象になると思います。

収納する段にあわせて 使い分けてみてください。調子が良くなってからのお楽しみということにして、今は ゆっくり静養を・・・

                                パスティーユ

投稿: ラナンキュラスさんへ | 2012年2月 7日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一つになんかしぼれない。 | トップページ | 『冬のマルシェ』 »