« 花咲くように明るく。 | トップページ | 解釈。 »

味付け。

パソコン用の机の御注文がありました。高さや 天板の広さなどは ご指定の通りにお作りしましたが 私の作るものは どうしてもこういう素朴な感じになってしまいます。それは、材料の切り出しや塗装が 全て手作業だからなのだと思っています。立派な機械があれば 材料の寸法も 寸分たがわず揃えられて しかも 効率もいいと思うのですが、立派な機械は高額で なかなか手が出るものではありません。でも、かえってそれがいい味につながっているのかな・・・と勝手に思い込んでいます。(技術が未熟なことは否めませんが。)愛用の丸鋸で全ての材料を切り出すので 同じように切っても 微妙な誤差が生まれてしまいます。しかし、それは がたつくとか 隙間だらけということではなく、手作りゆえの 味わいにつながると思っているのです。

あとは これからお使いいただくお客様に 御自分ならではの 思い出を刻み込みながら、いい味付けをして行っていただきたいと思います。傷やへこみは大歓迎です。きっといい味になると思います。

Photo_2   

|

« 花咲くように明るく。 | トップページ | 解釈。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

パソコンの机ありがとうございました。早速使用しています。
これを機会に昨夜は遅くまでときめかない物を処分し、片付けました。引き出しは思った以上に物が入りました。周りの家具との色の調和もいいです。大切に使わせて頂きます。

投稿: matuda | 2012年3月14日 (水) 15時33分

さっそくお使いいただいているんですね。新しい家具は気持ちも新たになります。素敵な発想が ぷかぷかと湧くといいですね。
何か気になることなどあれば いつでも遠慮なくおっしゃってくださいませ。今後とも よろしくお願いいたします。
                             パスティーユ
                              

投稿: matudaさま | 2012年3月14日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花咲くように明るく。 | トップページ | 解釈。 »