« 自分なら。 | トップページ | 味付け。 »

花咲くように明るく。

震災から1年が経ちました。しかし、まだまだ復興するには至っていないことをテレビや新聞は伝えています。被災地支援のイベントが各地で開催され 一日も早い復興を祈る気持ちが日本中にあふれています。

ちょうど1年を迎える今日、自分はどう迎えて 何を思うべきか・・・1日考えていました。去年の今時期のことを思い返して・・・少し暗い気持ちをぬぐうことが出来ずに過ごしてしまいました。自分には何が出来るのか・・・どう過ごしていくべきか・・・

去年より少しだけ早いと感じられる雪解けの 日差しの眩しい外を眺めていて ふと、感じたのは 「自分に出来ることを明るく精一杯することしか出来ないんだ。」ということでした。暗い気持ちにとらわれて 歩みを止めてしまうことに 何の意味も無いことに気付いたのです。たいしたことではありませんが そう思うことで また頑張る気力が湧いてくる気がしたのです。被災された方々に比べれば、恵まれた暮らしをしている私ですが 景気の悪い中にあって 決して、諸手を上げて 喜んでいられるような状況とは程遠い暮らしの中で、留まることなく 前に進むためには、勇気や気力が必要なのです。

だから、被災地の1日も早い復興を祈る気持ちを持ちつづけながら 今、自分に出来ることを明るく元気に やっていこうと 1日考えて結論を出しました。

Photo

|

« 自分なら。 | トップページ | 味付け。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

今日本当に久しぶりにおじゃまできて嬉しかったです。主人も「リビングテーブル、パスティーユさんに頼めば良かった」って言ってました。また伺います。今日一目惚れのプラケース!可愛すぎます!

投稿: みかん | 2012年3月13日 (火) 19時18分

お元気ですか?ご一緒にお越しいただいたと聞きました。また、いつでもお気軽に遊びにいらしてください。いつも 開けてお待ちしております。

                            パスティーユ

投稿: みかんさんへ | 2012年3月13日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分なら。 | トップページ | 味付け。 »